婦人科

Gynecology

女性の場合は、ホルモンバランスの崩れから不快な症状に悩まされたり、デリケートな体質ゆえに、女性特有の病気にかかることも少なくありません。

羞恥心や気おくれから病状を悪化させることのないよう、1日も早くご来院ください。
良性の婦人科疾患に対する手術は、当クリニックで実施いたします。

子宮がん検診 乳がん検診
毎日、実施しております。
20才以上の方は年に1回の検診を心がけましょう。
野田市 子宮がん検診の情報
不妊症
当クリニックではタイミング指導による自然妊娠から人工授精まで、それぞれの患者さんに合わせた不妊治療を行います。検査だけでも可能です。
不育症
妊娠はするけれども、流産や死産を繰り返してしまうことを不育症と呼びます。
当クリニックでは血液検査、超音波検査、子宮卵管造影などで検査いたします。
避妊相談
低用量ピルをはじめ、各種避妊方法があります。望まない妊娠を避けるためにも、避妊対策は大切です。
生理トラブルのご相談
月経前症候群、不正出血、生理痛、生理不順……。悩みの内容や原因もさまざまと思います。まずは原因を探るための検査を受けましょう。
更年期障害
閉経前後の生理トラブルや閉経後の精神的不調、ホットフラッシュなどでお困りの方は、ホルモンバランスを整えることで症状が軽快することもございます。
子宮筋腫 子宮内膜症 卵巣嚢腫
各種診断、治療いたします。必要に応じて手術が必要な場合は連携する地域医療機関をご紹介いたします。
子宮脱 膀胱脱
下腹部違和感や頻尿などの症状にお困りの方は、臓器脱という病気かもしれません。恥ずかしい思いもあるかもしれませんが、一人で悩ますご相談ください。
ブライダルチェック
ご結婚前に、ご自身の身体のことを知っておくことは重要です。カップルでの来院も歓迎しています。
性感染症
かゆみ、ただれをはじめ、症状の出ない感染症もあります。また、将来の妊娠への影響がでる病気もありますので、ご心配な方は気兼ねなく受診してください。
手術各種相談
人工妊娠中絶を始め各種対応します。
プラセンタ注射
新陳代謝の活性化、肝機能改善に効果があるとされています。
一般内科診療